mochi_choco’s blog

もちちょこが薄く浅い知識で好きなもの好きなこと、身の回りのことを書いていくブログ です

激しく迷走中

まったりブログとかおされやな・・・。

そんなことを思い。

好きなものとか書いたら楽しそう=続きそう。

そんなことを思って書き始めたんですが、私、感想を書く。というのが苦手なんだった。

 

夏休みといえば読書感想文。

あれほど苦手だったものはない。

物語を読んで、一部を短くまとめるのはそれなりにできるけれど、それにのっけた感想の軽いこと軽いこと。

主に「おもしろかったです」「すごいと思いました」の嵐・・・。

これは致命傷。

そっと前回の記事を見ても感想らしき部分(というか読んでみようと思わせるための心をつかむ部分)が見当たらない・・・。

なんてこった。

 

なんてこった、とかいいながらも感情も軽めですいません。

このままじりじり続けれたら何か変わるかもしれない。

とりあえず続くようにがんばります。