mochi_choco’s blog

もちちょこが薄く浅い知識で好きなもの好きなこと、身の回りのことを書いていくブログ です

ふしぎないきもの。

ためしにかいてみる。

ふと、中学~高校時代には家庭用パソコンが普及していたのでお手製のぺらっぺらなホームページを作ったりブログとか痛いキャラで書いていたことを思い出した。

それだけじゃない。

その時にリアルの友人だけでなくその兄弟ともその痛いキャラで交流していたことを思い出して、頭を抱えたのでブログを書こうと思い立った。

 

記憶の上塗り?的な?

 

好きなものを書いていこうかなーと、ざっくりした感じでブログを作ってみたけれど、視点も定まってなければ方針もざっくり過ぎてよく見えない。

いま記事を書きながら 「あ、横に引用ボタンとかアマゾン商品紹介とかあるやん!特定の作品とかを書きたいときにつかうんやな?な?」 とか、誰ともなく聞いたりしながら書き込んでいて、何かいてるかも端っこから忘れていっている始末。

 

とりあえず、

掛け違えたボタン。という表現はおしゃれだな。とか思っていたけど、よく考えたら自分の人生もそれに近い。。

国立大に入学して半エリートコースに進むと見せかけてすぐ挫折、その後専門学校に入ったものの、綺麗な言葉で言うと「プア充」になった。

まったく綺麗な言葉じゃなかった。

ほぼほぼ自分で違うボタンホールに留めたので後悔などもせず、少ないながらも貯蓄したりするわけです。

 

でも、そんな難しいことは今後書くつもりはないです!

むしろ「プア充」のほうを書いていこうと思います。

たのしい ぷあじゅう。

 

でも、いい子はぜったい真似すんなよ!