mochi_choco’s blog

もちちょこが薄く浅い知識で好きなもの好きなこと、身の回りのことを書いていくブログ です

いつかまた出会うときがきたら

よーし、ブログつくっちゃうぞ~!となったときに

いくつか「これ」と「これ」と「あれ」のことは書きたいな。とか思っていたので、

そのうちの「それ」を書こうと思います。

 

いま30代。

つまり、学生時代の音楽的なブームはちょうどヴィジュアル系でした。

もちろん、他のジャンルが好きな人もたくさんいたけれど、一番近い友人がはまっていたこともあり、自然とそこに引き込まれていったのです。

 

FANATIC◇CRISIS(ダイヤマークは必要。でも以下FtC)が好きだった当時の私は、

学校ではバイトを禁止されていたので、お小遣いをためてやり繰りしながら近隣地区のライブにも行くくらいのはまりっぷりでした。

そもそもライブなんて初めてだったので、ウッヒョー!シュゲェー!状態だったこともあり楽しかった記憶しかないです。

楽しかったんです。

 

愛し方のカタチ

FtCはメジャーデビューした後にはまったのですが、他のヴィジュアル系に比べてかなりポップな見た目とメロディだったような気がします。

歌詞の雰囲気も理数系男子ぽくて、個人的にツボにはまったんじゃないかと推測しています。

ちなみにわたしの推しMEN(いまどき風に)はドラムの方でした。

そのおかげか、ドラムのリズムだけを聞き取るという聞き方をして遊ぶことがあります。

ベースはドラムより難易度が上がります。

それを友人に話すと、気持ち悪がられるので黙っています。

 

リズム感も音感もないのでバンドを組むとかの方向には一切走らなかったけれど、

たくさん聞いたので、未だにCDをかけると一緒に歌いだす症状が出ることがあるくらい好きです。

解散ライブは参加できなかったので、粛々とSNSにて「二度とこんなに好きになるバンドには出会えないんだろうな」と悟りを開いていました。

 

 

個人的ベスト3

順位付けすら難しいくらいに好きなんですが!

1 [キミガイルセカイ]

2 P.S.

3 KNIGHT!

 

 

THE.LOST.INNOCENT

THE.LOST.INNOCENT